人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★306★

断乳

先日ママ友と断乳の話になった。
「いつから始めるの?」って振った結果
17日(優の1歳1ヶ月)から始める事に決定!

断乳を終えた先輩ママ友さんからの情報だと
『子が泣いてすごかった』とのこと。
相当すごいんだろうと覚悟しつつ、
優は普段から泣き方が激しいので軽い気持ちで試みた。
決行は4日午後から。
あらら、思ったほど泣かないよ?
ちょっと欲しそうに泣いたけど、ご飯食べさせたりお菓子食べさせたり、
ちょっと遊んで気分転換させたら泣き止む程度。
あら、たいした事ないわねと思い、続行。
昨日は楽勝♪
しかし・・・今日が大変だった。
問題は優じゃないの。彼はノープロブレムなの。つうか順調なの。
問題は乳。私の乳なのよぅ(つд`)
はってはってはってはって・・・いたーーーーーーい・゚・(ノД`)・゚・
そして、かっちかち(ザブングルの加藤並みw)
しかも左乳のみ。(もともと右は自然に出なくなってたみたい)
えーーーッ!こんなにすごいの!?
もう、ホントに我慢できない!!ってくらい痛い。
気が狂いそうなくらい辛い。
はぁはぁ・・・もうダメ。
こんなにつらいなら断乳やりとげてやる!と決意。

本当なら前もって『○日でおしまいね』って子に言い聞かせて始めるらしいのだけれど
うちは勢いでやっちゃったもんで、これでいいのか!?って思うんだけど
この痛さまた味わうのは嫌だ!!
ということで、優ごめん。

だけどね、後ろめたさのせいか
授乳期間より子がいとおしいぞ。
そして、いっぱいいっぱい抱っこしたり、遊んであげたり。
もちろん食事もパワーアップ。
いつまで続くかわかんないけど、
断乳って、悪いことばかりじゃないっぽい。

さて、乳との戦い頑張るぞォーー★
by yuusaki723 | 2009-06-05 20:04 | 優 (1歳)

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな