人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★306★

1歳になったよ!

娘さん、早いものでもう1歳。

まーーーこんなやんちゃな子いないわって思ったけど
私にそっくりっぽい。
私もじっとしてない子だったみたい。
母親譲りなんだねー(とほほ)

1歳のお祝いに、優と同じく旅館宿泊しました!
今回は家族4人水いらず。
不安もたっくさんだったけど
2人ともめっちゃいい子してくれて
21時就寝。
すてきーーーー!!!!
しかし、母も一緒に寝てしまい
朝5時に起床し、1人温泉に入ってきたという。
しかし、これはこれで娘のお祝いだったわりに
母が一番満喫できたんじゃーってくらい、私が楽しめた!!
いちお旦那の誕生日でもあったんだけどね。
旦那は楽しめたんだろうか???


そんなこんなで
優の幼稚園も始まったは良いが
毎日ばったばたで忙しい日々。

娘の成長の記録。
✩誕生日を過ぎたあたりから喃語が出てきた
✩つかまり立ちが上手になってきた
✩リズムにのって体を動かすことができるようになった
✩いっちょまえにヤキモチやいたりもするんだよ
 にーちゃん抱っこしてたら押しのけて抱っこされようとする。可愛いけどうっとおしい(笑)
✩あと一番困っているのが授乳。
 未だに二時間おきのおっぱい。
 遊び飲みってのもあるみたいだけど
 ちょっと泣いた時に欲しがるんで安定剤みたいなのもあるのかなって思ってる。
 優と同じく1歳になったらって計画してたけど
 この子は無理だわ。
 大変なので回数だけは減らしたいって思ってるけど。
✩動きが活発で滑り台とか滑れるようになった。ちょっと怖いもの知らずなところもあったり
 だけどヘタレなところもある。ヘタレはにーちゃん似(笑)
✩言葉・・・「まんまんまん」っていう。多分ご飯のことだと思う。
 白飯大好き。混ぜると怒る時もある。パンは比較的好まない。
✩バイバイ、パチパチが上手。

そういえば
予防接種、ポリオまだしてなーーい!
by yuusaki723 | 2013-01-23 21:07 |

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな