★306★

タグ:ロタ ( 1 ) タグの人気記事

ロタ!?

ぎゃふん!

金曜日の夜中、突然ゆうが咳き込み『げほっ』という声で吐いた!!
吐いたけど、元気だったし咳のせいだろうと放置。
しかし、一時間後に『げほっ』
うわっ!また吐いちゃった!!
でも、まぁ元気そうだし・・・と放置。
そしてまた一時間後に・・・の繰り返し。
その間、私も2度ほど嘔吐。

朝になって優の様子をみるも、元気。
病院行くにも、今は元気だし・・と家で様子見。
しかし、散々吐いた後なのでリンゴをすって食べさせる。
2時間後、また吐いたので病院へ。
便もこころなしか白め??(白っぽい黄色っぽいような)

ドクターから「ロタかもしれませんねー」「点滴するかい?」といわれたけど、
食欲もあるようだし、水分も取れてるしということでお断りし、薬だけもらって帰宅。
ちなみに私は優の一大事ということで、
気力のせいか、全然元気だった。

偶然にも実両親が遊びに来てくれたので一緒に様子をみていたが
私の調子も悪くなってきた。
とにかく寒い。食欲もない。
あ、そういえば、朝も食べてないし、水分取れてないし。私の方が重症??
39度の発熱。もうビックリ。
優の事、全く見てられない。グッタリ。
そうこうしてる間に、洗面所から母の声が
「袋、ふくろーーッ!!」
遠い意識で聞こえてきたので寝ていたらしい。
父、家の勝手が分からずうろうろ。
私、具合悪いのも忘れて駆け寄る。
また吐いた。
うーーーーん。参った。どうしよう。
しかし、とりあえずそれっきりで嘔吐終了。

日曜日、水様便。
前触れもなくいきなり『じゃーーー』っと。
オムツでは耐えられなく、めっちゃ漏れ漏れ。

旦那に「バケツ!それから袋!!」っと、
持ってきてもらったは良いが、さて、それをどうしよう。
とりあえずお風呂場だ!となったが、どうやって連れて行く?
バケツにオシリと足を突っ込んで2人でかつぐ。
お風呂場に付いた途端、優が拒否。足をばたつかせ
旦那のお気に入りの服に便の付いた足をべったり。
私の足の上にもべったり。
うわーーーロタロタ!!

そんなこんなで、未だに水様便は続くも彼は元気一杯です。

旦那はもちろんうつってます!
今日は一日グッタリ・・・のはずなんだけど
布団の中でぬくぬくと毎週恒例のジャンプ読んで、携帯ゲームして。
彼も症状はあるものの、遊びの誘惑には勝てないのねー
私病み上がりなのに、いつもよりハードな一日過ごしましたわよ。

恐るべし。
[PR]
by yuusaki723 | 2010-03-15 23:51 | カラダの話

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな