★306★

カテゴリ:娘( 32 )

娘のこととかイロイロ・・・・

会社でブログを書いているんだけどネタ切れ気味・・・・

息子最近ようやくインフルの予防接種したんだけど
病院で大暴れ診察室から脱出する勢い。つうか
脱出してた!!
もう、、恥ずかしい。
あんなでかい子、私も力ずくってわけにもいかなくなってきてる。
来年、というか、、、二回目、いけるのか!?

娘、イヤイヤ期突入っぽい。
お店とか余裕で行けない。
だって、暴れる。
大きな声で泣く。
もうやだーーーーー!

仕事。
めっちゃたのしー
仕事行ってる間は私でいられる。
母じゃなくてね。
ただ、、、週3とかでなくなってきつつあって、
あれーーー?って思う時がある。
強要されてるわけじゃなくって、なんだかんだで仕事入ってるって感じなんだけど。
週末は焼肉パーティー
ホルモンいっぱい食べたい!!
めっちゃ楽しみ♪


もうすぐクリスマスです。
親ととか、親ととか
そして友達ととかやるんだけど
クリスマスだらけで、どれを楽しみにしてよいのやら・・・
家で過ごすよりか、全然幸せなんだろうけど。

とりあえず
朝寝坊がしたい・・・
もうサンタさんにお願いしたいくらい。
[PR]
by yuusaki723 | 2013-12-19 23:25 |

終わったー!

7月から続いていた耳鼻科治療。
本日をもって終了いたしました♪

雪が降る前に終わってくれてよかった!


次は予防接種だぁーーー!
[PR]
by yuusaki723 | 2013-11-20 00:07 |

滲出性中耳炎 蓄膿

前回耳鼻科で処方された薬がなくなったので耳鼻科へ。

レントゲンを撮り(固定されるんでめっちゃ泣かれた カワイソウ。。。)
診断された結果が
滲出性中耳炎 蓄膿だそう。
レントゲンで黒くなきゃいけない部分が白くなってた。
膿が詰まってるんだって。
7日分の薬を処方され、また来週みたい。
病名聞いただけで頭真っ白になっちゃった。

今日も午前中仕事に行って、それから病院。
その間、優が喜んで通っている体操教室へ。
今日も満足して帰ってきたけど、体操教室の間に病院はできなかった・・・
ばーちゃんの助けがあって良かったよ。

来週は仕事ないからいけそうだけど、夕食作りできるかな~?


そして、申込みしていた保育園ですが
無事に第2希望ですがOKでました♪ヤッタ!
ただねーーー
通勤するときの通り道だっただけなんで、どんな保育園か全然わかんないの。
だからドキドキです。
優の時も前知識なしでの保育園通いだったから、慣れれば・・・ってヤツなのかなぁ??
8月1日からの通園だからそれまでに用意しておかなくてはいけないものとかイロイロ聞いておかねば。
優の時はバスタオルと着替え数枚オムツ、、そんな程度だったから楽だったなー♪
またまた忙しくなりそ・・・・・
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-24 01:05 |

批判する!

今日は酔った勢いの投稿です!!

すみません。最近、娘の中耳炎のせいかぐずぐずでイライラです。


今朝、娘が午前の昼寝の最中にピンポーンと。
出ると、見知らぬおばあさん。
「お子さんのことで、何か癇癪とかそういったことで悩みとかあれば・・・」という話。

もしかして、うち、切れたら怒鳴るからそのせいで通報された??

まーーーどうでもいいんだけど(めっちゃ近所迷惑ですが)
このおばあさんは何をしにきたの?
もうしわけないけど、みずしらずの人に愚痴るほど社交的じゃないよ?
てか、初めて会う人に悩み相談する人っているの?
それが例えものすごく悩んでいる場合でも。
いや、むしろ悩みが大きければ大きいほど相談てできなくない?

親切心なんだろうけどさ、
私にとっては大きなお世話だわ。
というのが、一息ついて感じた意見。



ここ最近、むすめの中耳炎診断から情緒不安定。
周りの中耳炎の人ってチューブ入れたりとか重い人のハナシしか聞かない。
すべて男の子なんだけどね。
今日なんて、耳に点耳薬入らなかったよー!
朝、夜の点耳薬が一番の苦痛。でも耳だし、入れなくて大変なことになったら大変なので頑張るけど。

今日は天気が良いのに引きこもってたから、優もイライラ。
ゲームしたいって言われた。
ゲームの魅力もわかるけど、もっと健康な遊び選んでもらいたいのは親のエゴ?
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-21 00:18 |

中耳炎だった!

昨日、昼寝から目覚めた娘ちゃん。
耳に何か、かぺかぺのモノがついている。
よだれ?
いやーそれにしちゃあ黄色いし・・・
黄色いのって耳垢??
とか、イロイロ一人で模索してたんだけど
考えててもしょーがない!
つうことで、朝一で耳鼻科へ受診。

ごっそりと耳垢がとれおーーーっ!と思っている矢先
医者から、両耳中耳炎だわ。と。
それから、立て続けに、
手術しましょう。と。
ぱぱぱーっと言われ、言われるがままに承諾書にサインして
あっという間に鼓膜の切開。
手術ってどんなよ?って思ってたけど、あっという間だった。
かわいそうに娘チャン、号泣。
診察室に呼ばれた途端号泣開始だったけど
こんなにひどいとは。
かーちゃん一汗かきました。

帰宅後も痛いのか、めっちゃ機嫌悪く、いつも以上に抱っこ攻撃。
ちょっと前に泣き疲れて寝ました。
申し訳ないけど、抱っこしても何しても泣かれたら程よく放置しかないです。彼女の場合ね。

昼寝から目覚めたらとりあえず幼稚園のお迎えかな。
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-18 15:56 |

久々の熱発!

連休の遊びがたたったようです。

娘チャンぐったりモードです。
珍しく寝っぱなし。
自分から「ねんね・・」って言うの。
ちょっとかわいそうです。


ついに、とうとう、やってきました!
職場でやっているブログでびゅーの日が近づいてきました(汗)
『名前(HN)考えておいてね~♪』
と、店長からの宿題。さて何にしようか??
それよりなにより。。。
どんな内容のものだと当たり障りなく書けるんだろう!?
個人ならね、何書いても自分だからいいんだけど
会社となると、肩が張りますわ。
しかも短時間で!
みんなぱぱっぱーっと書いてる様子です。
いつの間に!?ってぐらい早い。
写真の添付も最近やってないし、ここで練習かな?(いまさら~?)
d0122243_11445459.jpg

※写真と本文は一切関係ありません(笑)
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-17 11:36 |

子育て日記

ご無沙汰です。

しばらく子育て日記から遠ざかっていたような?

娘の成長記
◎ある程度のことなら一人でやろうとするようになる(全然できないけど気持ちが大事!?)
◎食欲がおおせい(納豆ごはん大好き♪)
◎あっち、と、指さしするようになる(母あちこち連れまわされる)
◎パパが仕事から帰ってくると小躍りする(パパとは言えない)
◎お風呂大好き!(機嫌悪くても「お風呂入るよ~」の一言で復活する)
◎くちゃいくちゃい、というと、鼻をつまむ
◎歯磨き大好き(仕上げも一応転がってみるが、うつぶせだったりする)
◎相変わらず、乳をさわる(安定剤なのか!?痛い)
◎兄の影響か、ウイザードの変身ベルトで遊ぶ・キョウリュウジャーの歌で踊る
◎おかあさんといっしょも大好き
◎手こぎ自転車が好きでしょっちゅう乗りたがる

来週あたり1歳半検診です。
さて、どんな診断をうけるだろうか・・・
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-01 23:50 |

一時保育

いつも私にべったりな娘。
ついに、一時保育デビューさせちゃいました♪

結構不安だったんですが(一時保育中も、帰宅後も)
案外大丈夫だったようで・・・
いちお4時間保育で慣らしから始めましょうだったんだけど
泣いていたのは最初だけで、
ほとんど寝ていたとの事でした(笑)

帰宅後もふつーーでした。
だっこだっこってわけでもなく、いつもとおんなじ。

いやーー安心。

そして、何故一時保育に?というと
失業手当をもらうために!!
仕事探そうかなーとか思って。
そんな都合のいい条件の仕事あるわけないんだけど
あったらいいかな。っつう事で。
今日の様子を聞いたら、また何度か一時保育に預けつつ
ちょっとだけ一人の時間を満喫させていただこうと思ったりして♪

あーーよかった!

週末は友達と飲みに行ったり
遊園地に行ったりと行事目白押し!
体もつかなーー
[PR]
by yuusaki723 | 2013-04-24 23:57 |

やった!

4日目。

まだ乳を触るけど、もう飲めないものだと理解している様子。
飲めないんだよ?って言ったら、ちょっと淋しげな顔をして手を離すのね。
心が痛くなるけど、その代わりに美味しいご飯がいっぱい食べれるよ?
牛乳だって飲めるよ?もうちょっと大きくなったらジュースだって・・・ってお話してます。
そして、なるべく甘えには応じてあげるようにしてます。
兄の時もそうだったけど、
断乳してから楽になったせいか、めっちゃ愛おしくなりました!!
とってもかわいくなった!
もちろん前から可愛かったケド(笑)

今日は祝日だったのもあり、
遠出をしてきました。デパートに。
そこで好きなように歩かせて、ちょっとした冒険をさせました。
生き生きしてました♪
疲れたのか
寝るとき部屋を暗くしたら
コテっと寝てくれました。ひとりで!!!

うわーーーーーーーーー
ちょーーーすごい!!
大きな声は出せないので、心の中でガッツポーズ。

その代わり(?)兄が寝ずに、私が先にダウン。
しばらくして旦那に起こされお風呂に入ったら目が冴えたという。。。
めっちゃ嫌なパターン。

でもいいや。
断乳成功したっぽくて嬉しい。
あとは夜泣きしなきゃいいな。

そしたら、飲みます!(笑)

でも
[PR]
by yuusaki723 | 2013-03-20 23:47 |

継続中

3日目の夜を迎えました。

たまに欲しそうにするけど
飲みたい~~~!!って泣き叫ぶことはない。
しかし、寝方が分からないんだろうなあ・・・
今まで乳飲んで疲れたら寝るって感じだったのに、急に横になって目つぶって寝るなんて


分かんないよね。
そして母である私も、寝かしつけ方がわかんないんだもん(笑)

とりあえずオンブすると寝てくれる。
でもこれが癖になると後々厳しい・・・


月曜の夜は、30分くらい泣いたよ。
乳張ってパンパンで触るだけで痛いのに
暴れられたもんで、ぎゃーーーって感じだった。
暴れてそして押さえつけるようにして寝かせたんだけど
布団に寝かすと起きるから、結局朝までソファだった。
乳が痛かった。

火曜になって乳の痛みが結構引いた。
相変わらずパンパンだけどね。

明日がとりあえず山かな?
旦那も休みなので助けてもらいながらやりたいが
娘が旦那にいくかな?不安だわ。
[PR]
by yuusaki723 | 2013-03-19 23:47 |

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな