★306★

カテゴリ:仕事( 11 )

めっちゃ多忙!!

充実してます♪

だけど、やっぱり疲労がピークな上での生理ってキツイ。
というわけでの、本日行きたかったイベントをキャンセル。
明後日のじいちゃんの一周忌(もう!!!)のための子の服を買いに(今!?)行ってきた037.gif

一回しか着ないし、職場のでもいっかなーって思ったんだけど
これだ!!っつうのがなかったのでお安い子供服屋さんで購入。
80で着れるのかちょっと不安039.gif

んで、最近はファミリーサポートの講習会に行ってるんですが
普通に、子育て講演会みたいで面白い。
めっちゃ為になる。
1500円で資格(?)もとれて子育ての勉強もできるならお安い講義ぢゃない!
しかも無料託児付きなんて!!

もし、機会があればお仕事もできそうだし♪
来週頑張れば講義も終了だし!
終わったらガンガン遊ぶぞっ!!!!016.gif
[PR]
by yuusaki723 | 2013-10-12 00:24 | 仕事

お仕事

週に1~2回くらいのペースでぼちぼちやってます!
店長さんもいい人だし、仕事もぼちぼち覚えれてるし。
ま、一人立ちしたらどうなるかは・・・?だけど。

昨日・一昨日と旦那が子2人の面倒を見てました。
丸一日。
ほんっとーーーーにお疲れ様でした!!
貴重な一日、絶対疲れたでしょうに。

しかも、14日はお祭りに行ったという
なんてつわものΣ(・ω・ノ)ノ!w
現地集合で友達と合流したようですがね。
そしてその後、私の仕事が終わった後で
焼肉パーティーしました!
やっと、やっとできた・・・・(ノД`)・゜・。

肉食べ、花火して、家でまったりで23時くらいに解散。
子供もめっちゃ楽しんでたわ♪

ただ。。。
娘の風邪が悪化。
しかも優が突如、耳の痛みを訴えだし・・・
ところがウケることに、携帯ゲーム見せたら急に元気になったという(笑)どこまで本当??
と、そんな不安な一面もちらほらで。

そして私は今日も仕事。
旦那は今日も子守り。

今日は、旦那実家に逃げていきました。
しかし、ばーちゃんになついてない娘。
旦那に抱っこ攻撃で大変だったそう。
ばーちゃんに早く慣れてもらいたいもんだわ。

夜はまったり過ごしましたが
また明日は明日で戦争になりそうな予感・・・

とりあえず娘の病院に行かねば!!
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-16 00:40 | 仕事

勤務2日目!

仕事が楽しくなってきた!
ドキドキわくわくの二日目です♪

本日の師匠は私より若い方でした。
同じ、兄妹を持つママさん。
子供のハナシやら、子供のハナシやら。。で盛り上がり(?)ました(●´艸`)♪

1日に教わったばかりなのですがね
やはり忘れていること多々。で。
もうしわけないです。テンチョウさんil||li(つд-。)il||li
いや、でも、復習しました!
次回の勤務は来週ですが、覚えていられるか非常に不安ですが。。。
がんばります~~~

そして、今日新たに任せられた(?)コト。
古着のコーディネイト!!!!!!
やるべきことにあったんですがね、
センスのない私が、限られた枚数でコーディネイトせにゃいかんのは至難の業です。
これまたお勉強ですかね??
早速近いうちに図書館行って雑誌を見てこようかしら。
でも、これまたたのしーーです!

そして、も一つ勉強しなきゃいけないこと
それは
らいん、LINE、ライン です。
最近アプリ落としたばっかで、まだ実際に使ったことのない機能。
旦那と一回だけやってみたけど、いまいちコレがラインかー!て程の感動がなかった・・・
それを、職場の連絡網(シフトつくったりー)に利用しているそうです。
ひゃーーー!これも勉強ですな。
友達に教えてもらおうっと!!

と、まあ、そんなカンジです。
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-03 23:33 | 仕事

初出勤!

今日からお仕事始まりました(*・∀・)ゞ

しかし、しょっぱなから一時保育預かってもらえず(定員オーバー)
やむを得ず、ばーちゃん出動してもらいました。
数日いてもらう予定です( ´∀`)ヒヒ

仕事はというと
久々の勤務、精神的に疲れたみたいです。
たった半日なのに。
帰宅して爆睡しちゃいました(ノд`@)
でも、めっちゃ楽しかったよ。お客も少なかった。練習にならんかったけど。
その間、優は。。。
Wiiに夢中でした。
「ママ、早く寝ていいよ♪」だって。

娘はずーーっと、ばーちゃんつきっきり。
なんて贅沢な一日なんだろう!!!!

明日は優の参観日です。
のんびり過ごす予定が、なんだかんだ予定入ってます。
3日は仕事
4日はママ友とパン作りです(o^∇^o)
充実してんなーーー♪
[PR]
by yuusaki723 | 2013-07-01 23:40 | 仕事

電話してみた!そして講座のハナシ

募集かかってた会社(?)に電話したっけ
結構な人数応募があった風で、
「面接の時間調整してから連絡いたします。」だそうです。

そうだよねー
幼稚園ママにはもってこいな時間だもん。
応募多数だわ。うん。倍率たかし!
とういわけで、勢いで行くけど、なんだか意気消沈。
ちょっとやる気なくなってきつつある(笑)


今日、とある講座に行ってきた。
誕生学からみて貯蓄できるタイプかそうじゃないか。

私が貯められるタイプだそう。
うっそだーー!

でも、すごくすごく楽しかった。
言われたこと頭において、せつやくの開始だわ。
[PR]
by yuusaki723 | 2013-06-15 01:43 | 仕事

勢いで行くわ!

久々の投稿。

画像ちっとも変ってないし、年齢も変わってないしで
やる気あんの?って感じだけど。。
いや、たまにどかーーんとやる気でます!
それが今日なんです。
みてー!親子三人の後ろ姿!!

最近、仕事探していまして
失業手当もらってるから探そうかナ~みたいな感じなんだけど
でも、もらうからには探さなきゃって。

まあ、そんなこんなで
今日地方紙(?)で見つけたのです!!
以前から、ここで働けたらいいな♪的な場所があったんですが、ソコの求人が載っていて。
時間帯もビンゴ!(って今言うんですかね??)
そんで、旦那いないうちに℡して聞いちゃいましたよ。詳細を。
幼稚園児を持つ親にとってはなんて素敵な時間帯なの!!!!!
もうバリバリ働かさせてもらいます!って勢い。
そんな勢いなんですが
あちらさんはどうなのかですよね(笑)
しかも時給聞くの忘れてるし(笑)

旦那のOKももらったし
履歴書もさっき書いたし
あとは
履歴書用の写真を撮って、会社に℡するのみだ!
面接してくれるかな??


今日は景気づけの一杯をやってます。
さて、勢いつくかな??
[PR]
by yuusaki723 | 2013-06-13 23:31 | 仕事

退職

本日をもって退職いたしました。

円満退職。

だいっきらいだった施設長ともいちおうちゃんと挨拶してこれたし。
職場の仲間や、利用者さんとも挨拶することできたし。
もう思い残すことはないぞ!と。

。。。だけど、もうあの場所に行くことはないんだなって思うと
すこーーーーーーーーーーしだけさみしい。
さみしいというか、
あの場には入れないのかって切ない感じ?

いやいや、でも、これから専業主婦・そして二児の母業務が待ってるし
そんなこと言ってらんないのだ。

をーー頑張るぞっ!!


そして、今年は忘れなかった。
明日は結婚記念日だ。
去年忘れてたからなぁ。。。
しかし、記念日と言っても、何をしたらよいのやら。
なんかうまいもんでも食べにいく??
こまったなーー
[PR]
by yuusaki723 | 2011-09-30 14:30 | 仕事

ボーナス!!!

パートなのにボーナスもらえた。
ちょーーすごい!

介護なんちゃらっていう制度のお陰らしい(今日説明聞いたけど忘れた)
もらえるとも思わなかったけど、やや一月分もらえたのにも驚いた。
ありがたいって思ったけど
それ以上に
預かり先(保育園の終わる時間より遅く仕事してる日に頼んでる)に対して
半額(たったとか言わないのーw)負担してくれるって。
とてつもなくありがたい話。

本当に嬉しくって
社長(同級)にアリガトウございますって何回もお礼言っちゃったw
たった半額だけど、されど半額。

さて、その半額は何に使おうかな~♪
[PR]
by yuusaki723 | 2010-12-10 01:09 | 仕事

早 半年・・・

ログインできるのか?という不安もあり
なかなか更新できずにいました・・・

というか、
この仕事、生活リズムが不規則すぎ!!

もともと1時就寝の私。
朝7時出勤の日やら13時出勤の日やらで
その日によって動きが違う。

やりたくて選んだ仕事だけど
体がキツイ。

子供も「ママ・ママ」だし。

寝るときは最近私じゃなきゃダメだし。

一緒に寝たら、私も寝てしまうし
旦那は起こしても起きないからって、寝てしまった私を放置だし。
そして一旦起きた私は眠れなくってこんな時間でもらんらんとしてしまうという・・・

こんなんじゃ体もおかしくなっちゃうよねー

ビールは増えたけど。

そのわりに、変化はない。
あ、そういえば、不整脈が増えたかも。
年齢のせい??

そして、仕事始めてからママ友が激減。
時間に余裕がないから、約束が出来ないってのもあって
行き当たりバッタリで遊んではいるけど。
交流が減ったのは事実。

仕事に対する楽しみはそれなりにあるけど
ただ、やっぱり、人間関係は主婦だろうが働いていようが同じでした。
うまくいく相手、行かない相手。やっぱりいますわ。
半年たって、はっきりと分かってきました。
ただ、やっぱり縁あって知り合った仲間。
険悪よりは仲良くいたいですね。

さて、明日も仕事だ。
ぼっちぼち寝るかー!!
[PR]
by yuusaki723 | 2010-09-19 01:44 | 仕事

本格始動!

4月1日より本格始動しました!
初めての仕事、初めての職場。
そして、子育てしながらの勤務。
慣れないことだらけで、体力的にも精神的にも疲労困憊。

大変だし、疲れるし、いいことないけど
働いてるんだー!って、ちょっと充実。
職場の人も、施設の利用者さんも、いいひとばっかで救われる。
早速、ぽろっとグチ(?)不安な気持ちを出してしまったが
優しく対応してくれた、先輩。
そういう人に巡り合えただけでも、今回の就職は正解!!

優は、優なりに頑張っている様子。
保育園でも、きっと知らない場所につれてこられて不安もいっぱいだろうに
元気にバイバイしてくれる。元気だけど、表情はちょっと泣きそうな顔だったりする・・・
ちょっと心が痛むけど、
お別れするときに「ママもお仕事頑張る!だから優もお友達と仲良く遊んでね。」ってお約束をする。
勤務後は急いでお迎えに行く。非常にいとおしい。
今までだってそうだったけど、ますます。
帰って一息ついた後にぎゅうううううってするんだけど
優の嬉しそうな顔ったらない。
いや、私の方が嬉しそうな顔になってるのだろうけど。

明日は休みだ!
優と2人、いっぱい遊ぼうと思う。
[PR]
by yuusaki723 | 2010-04-03 02:26 | 仕事

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな