人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★306★

出来るようになったこと

”ぐるぐるどっかーん”をするようになりました。
4月29日に。
ただ、『ぐるぐる』って手をぐるぐるさせるだけなんだけど
私が♪ぐるぐる~って歌うと、ぐるぐるさせるの。
分かってるんだ~って思って。こんな小さなことが非常に嬉しい。+゚(*´∀`)。+゚

そして、みんなとはちょっと違うのだけど
パチパチするようになった。
優の場合は「じょうずじょうず~♪」って言うとパチパチなの。

後追いが激しくなってきた。
お風呂、パパが帰ってくる前に入るんだけど
今までだと、「いないいないばあ」を見せているとソレに注目して
私がいないことに気付かないって事が多かったのだけれど
最近だと、そっこー気付くのだ。
もう、体を洗う猶予さえくれない。
今後どうやってお風呂に入れればよいのか、課題だな。

28日にポリオ1回目してきた。
寝てないせいか37.7度。ちょっと高め。
水銀体温計で二度目の検温。
37.2度。まあいいでしょうということで。
私50年生まれだから保有率が少ないの。
つうわけで、怯えながらの布おむつ生活。
ネットやら近場の布先輩からの情報を得て、
塩素漂白→普通洗濯→太陽消毒(外干し)で過ごすも、1ヶ月は油断は禁物。

ストロー飲みマスター
周りが出来ているだけに、ちょっと焦ってたんだけど
無事マスターできました!(4月29日)
やはり紙パックストローは素晴らしい!!
3パック使った。すぐ出来そうな話だったけど、根気が必要な場合もあるのね。
今は満足してストローカップを飲んだり、ブンブン振り回したりしているよ(笑)
ストローで飲んだ時の、ものすごい満足気な顔ったらないよ。
写真にはまだ収められず・・・

そしてそして
優が生まれてから初の焼肉屋。(4月29日)
友達が店を出したので、結構頑張って行ってみたけど
思ったよりは満足して食べれたかな?
でもやっぱりあずましくないけどね。
ママ友家族3組で行ってきたけど、みんなそれぞれ大変そうだったけど
それなりに楽しく食べれたようで、嬉しそうだったよ。
楽しむには努力も必要だねー(笑)

ゴールデンウイークも始まったわけですが
うちはいたって普通の生活。
優は旦那に遊んでもらっているので嬉しそうです。
旦那は気付いてないみたいだけどね。やっぱりちょっと違う。
ま、ママ~ってべったりだけどさ(笑)
by yuusaki723 | 2009-05-03 00:59 | 優 (11ヵ月)

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな