人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★306★

育ってます

1月5日に帝王切開で出産。
54センチ 3630g 大き目の赤ちゃん。女の子。
とっても表情豊かで、いろんな顔をするので見てるのが楽しい。
優と同じく、泣き声が大きい。
けど、今回は病院で泣かれても他にも大きい声で泣いてる子がいるので
あまりびくびくしないもんね。
二人目の余裕もあるのかな??
育児が楽しいよ。

結構寝てくれる子なので、授乳が足りなくて体重が増えず
退院後にも体重を量りに来るようにと助産師さんに言われた。
1回でクリアできず2回行くことになってしまった。がっかり。
異常があって増えないわけではないので
自業自得で、ちょっと反省したけど
娘は元気なのであまり気にならず。

実両親がうちに来てくれて、優や私たちの世話をしてくれるので比較的自由にやらせてもらってたんだけど
親戚が亡くなって、2週間くらいで帰ってしまった・・・
それでも優の幼稚園の関係もあって、時々きてくれたんで助かった。
優の幼稚園ももう少ししたら【母子分離】なので楽になるかな?

つか、娘生まれる前に抱っこひもとかスリングとか買っておけばよかったよ。
優の時まったく使わなかったから必要ないかと思ってたけど
娘で必要性を感じ、焦ってネットで探している今日この頃。
いちお友達からエルゴおすすめされたんで買ってみたけど
首すわるまでは使えないから、簡単につかえる抱っこひもあたり考えてるところ。
いろんな病気も蔓延してるから、あまりいろんなところ連れてけないけど
優はストレスためてるんだろうなーって思ったら、やっぱりちょっとは出かけないとって思う。
私も家にいるとストレスたまるしね。

明日から連休だ。
どこいこう?
by yuusaki723 | 2012-02-10 16:34 |

平成20年5月17日生まれの息子と平成24年1月5日産まれの娘がいます☆ちょっとした育児日記。       とーちゃん:きくちゃん(36歳)   かーちゃん:なつ子(38歳) 息子:ゆう(6歳)娘:むすめ(2歳)
by yuusaki723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memo

☆★☆リンク☆★☆
ぷにぷにLv1
by:のいさん

チビといっしょ生活
by:ユトさん

だらだら日記
by:ははのすけさん


ランキングに参加してみたよ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

★あわせてよみたい★
あわせて読みたいブログパーツ

ブログパーツ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな